ハンドキャリーという配送方法をご存知ですか?
今回はハンドキャリーについて解説していきます。
▼ハンドキャリーとは
ハンドキャリー(ハンドキャリー便)とは、日本から世界へ荷物を配達するサービスで、手荷物扱いの荷物を人間が直接運んでいきます。
ハンドキャリー専門の業者も多く存在しています。
空港や駅などで荷物を引き渡せることもあるので、柔軟に利用することができるでしょう。
また、一般的な航空便よりもスピーディに配達できる場合があるので、緊急の場合にハンドキャリーを使う場合もあります。
原則24時間以内に荷物を届けるのを目指している会社が多いですが、一般的な航空便よりも料金が高額になる傾向にあります。
▼運び屋との違い
ハンドキャリーを、違法薬物などを運ぶ「運び屋」と混同する人もいます。
しかし、ハンドキャリーは、れっきとしたビジネスで、世界的なグローバル企業がハンドキャリーを使うケースが多いようです。
▼国内のハンドキャリー
東京など国内での配送にもハンドキャリーという言葉が使われることがあります。
手で持てる重さと大きさが、国内のハンドキャリーの条件です。
数時間で荷物を目的地に送れるので、急ぎの荷物がある場合に利用するのが一般的です。
▼まとめ
ハンドキャリーは人間が直接荷物を運びます。
栃木県にある
赤帽ケイティ商会では、軽貨物の
運送サービスを行なっております。
単発の
スポット配送も承っておりますので、ぜひお気軽にご利用ください。